画像置き場。

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月6日6

<<   作成日時 : 2010/09/06 17:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

飼い主さんのHNをどうぞ
名乗るほどの者ではございません。
猫さんは何匹ですか? その名前は?
5匹です。お父さん、おばあちゃん、マンちゃん、もち、ミニミニちゃん。
名前の由来を教えてください
”もち”は真っ白なので”もち”です。
猫さんの種類は何ですか?
雑種です。
猫さんとの出会いを教えてください。
拾ったり譲っていただいたり。
猫さんの体の部位で好きなところは?
腹。
逆に、ここはちょっと・・な部分は?
ありません。
猫さんは室内飼いですか? 外にも出しますか?
室内飼いですが、庭をそぞろ歩きさせたりもします。
首輪はつけていますか? どんな首輪ですか?
つけてません。
今の猫さんは何匹目ですか?
天国に旅立った猫を含めると8匹目です。
最初に飼った猫はどんな猫ですか?
目の開かない内から育てた、どんなものにも代えられない猫です。今、隣に寝てます。
家族の方は猫好きさんですか?
はい。
好きな猫さんの種類を教えてください。
飼ってみたいのはスフィンクス。
お家での猫さんの禁止事項は何ですか?
火気、危険物には近寄らないこと。
猫占いは何でしたか?(知らない方は動物占いを)
動物占いはクロヒョウだったような。
育て方で成功したことは?
放任主義なので・・・
逆に失敗してしまったことは?
放任し過ぎて、抱っこされない猫だらけになりました。
めっちゃ可愛いと思うしぐさを教えてください。
『マンちゃん伸び』(独特なんです)。
猫さんの失敗談があったら教えてください。
風呂に落ちた(ちょうど飼い主がぬる湯に漬かっている時で、大事には至りませんでした)。
猫さんが出てくるお薦めの本・マンガを教えてください。
動物のお医者さん。
ごはんは一日何回ですか?
自由に食べてます。
基本は何をあげてますか?
国産・無着色・低マグネシウムのカリカリ。
ごはんの買出しはどこでしてますか?
近所。
おやつをあげることはありますか? その頻度は?
今は育ち盛りの子が居るので、一日最低一回。
人間の食べ物で欲しがるものはありますか? またあげてしまいますか?
魚類、乳製品は欲しがります。ねだられれば塩抜きなどして少量、やります。
猫さんに食べ物を盗まれた経験があったら教えてください。
寿司を食ってたら、ネタを横取りされました。
はっきり言って、飼い猫さんは食べ物に対する執念は強いですか?
いいえ。
猫さんの食卓はどこにおいてありますか?
大人猫のは台所、小さい子のは3F。
ごはんの時間は決まっていますか?
いいえ。
猫さんはご飯に飽きっぽいですか?
いいえ。
飽きてしまった時はどうしますか?
トッピングしたりすると思います。
お皿はどんなものを使ってますか?
ホルダー付きのステンレス皿。便利です。
猫さんの食卓で工夫していることはありますか?
周りが汚れたら綺麗にする。水は毎日すべて新しくする。
吐いてしまう食べ物はありましたか?
他メーカー品などに、いっぺんに切り替えると対応出来ないみたいです。少しずつ元のエサと混ぜて与えるようにしてます。
ずばり猫さんのお気に入りのご飯は?
猫缶。
こっそり猫さんのお気に入りのおやつは?
カツオブシ、海苔。
虫などを捕って食べてしまうことはありますか?
いけないんですよね、ホントは。駆除に努めてます。
何を食べてお腹を壊したりしますか?
がっつき過ぎて?壊したりはあります。
ご飯全般で気をつけていることは何ですか?
成分を吟味する。
トイレはいくつおいてありますか?
今は7つ。増やします。
どこにおいてありますか?
トイレ部屋。
トイレはどんな形のものを使ってますか?
オープン型。
トイレ砂のおすすめは?
ペットシーツ派なので。
砂の飛び散り対策はしてますか?
ペットシーツ派なので。
おもちゃはどんなものがお気に入りですか?
羽根系、ひも系、ねずみ系、キティボール。
猫さんは普段どんな遊びをしますか?
相撲。追いかけっこ。
これはやめて欲しいという遊びはありますか?
冷蔵庫と床との隙間に、ネズミのオモチャを放置する。しかも大量に。
爪とぎはおいてありますか?
山ほど。
猫さんは爪とぎ以外で爪をとぐことはありますか?
壁で(涙)
猫さんのお気に入りの場所はどこですか?
窓辺。冬はTVの上、コタツの中。
猫さんにやられた悪戯を教えてください。
ポプリをバラバラにされました。
何と言って猫さんを叱りますか?
くぉら!
どんな時猫さんを誉めますか?
頑張った時。辛抱強くした時など。
猫さんは夜、どこで寝ますか?
冬は飼い主の布団の上。
猫さんは早起きですか?
4時から活動してます。
何日も家を空ける時、猫さんをどうしてますか?
一日以上は空けられません。
猫さんとお出かけしたことはありますか?
公園まで連れ出したら、すごい怯えてました。散歩を喜ぶ子もいますし、猫によりけりみたいです。
猫さんはどれくらいの頻度でシャンプーしますか?
シャンプーしてません。
シャンプーは何を使ってますか?
シャンプーしてません。
猫さんと暮らしてきて、一番記憶に残るエピソードを教えてください。
空巣に入られた時、恐怖でしっぽが大根くらいに太くなってました。
猫さんを飼ってて、よかった、と思うことは?
猫が幸せそうにしてるのを見るにつけ。
いつから猫好きでしたか? きっかけはありますか?
子供の頃から。
お気に入りの猫グッズを教えてください。
猫柄の財布。
自分のページでおすすめのコンテンツは?
ねっす!
猫さんの写真は何を使って撮ってますか?
携帯、デジカメ。
思い通りの写真がとれる方ですか?
全然です。
よその猫さんで、是非会ってみたいのは?
たま駅長さんには会いに行きましたよ。
避妊手術はしていますか? 繁殖をしますか?
手術してます。
その判断の理由をよろしければ教えてください。
増えても飼い切れないので。
かかりつけの獣医さんはいますか? お家からどのくらいのとこにありますか?
隣の区にあります。
予防注射や定期検診に行きますか? 行くのはどれくらいの頻度ですか?
ミニマム年に一回。
獣医さんに行くときは猫さんはどうやって連れて行きますか?
キャリーに入れて、車か公共機関にて。
獣医さんの待合室での猫さんの様子は?
大人しいです。
うちの猫さんは世界一! と思う時はどんな時ですか?
いつも。
猫さんは本名とは違う風に呼んでますか? 普段どう呼びますか?
いろいろに呼びます。人には見せられないデレデレ姿。
猫さんの目の色は何色ですか?
薄緑とか黄色とか。
猫さんはよくどんな格好で寝てますか?
腹出したり、丸くなったり。
猫さんを飼って、一番家の中でダメージを受けているのは何処ですか?
壁。柱も危なくなって来てます。
猫さんの鳴き声を教えてください。
マンちゃんは巨体に似合わず、鈴を転がしたような声で鳴きます。
自分が猫になるとしたらどんな猫さんになりたいですか?
こたつ猫。
猫はいいよな〜、と思う時はありますか? またどんな時ですか?
出勤時。
猫さんの家での順位は何番目くらいですか?
王様と同じくらい。
猫さんを賢い! と思うのはどんな時ですか?
家人の行動を先読みする時。
逆に、学習しないなぁ、と思うのはどんな時ですか?
特にありません。
ネットをしている時、猫さんの反応は?
寝てたり、邪魔しに来たり。
猫さんの手触りを教えてください。
ある猫をさして、母いわく。『いい毛並だから死んだら剥製にすれば』。笑顔で言うなぁ〜(怒)
猫さんの重さを教えてください。
一番重いのが6.6kg。
人には分かってもらえないだろうけど、これが可愛い! と思うのは?
眠さのあまり、目の下にクマを作りながら『もう灯りを消して、寝ないとダメですよ』と人間の肩をトントン。
猫さんを飼う前と今とで大きく変わったことはなんですか?
金縛りに遭わなくなりました。
ずばり、あなたにとって猫さんとは?
パートナー。
休日はどうやって過ごしますか?
近頃は家事と休養。
猫さん関連で欲しいものがあったら教えてください。
キャットタワー!キャットウォーク!猫用ハンモック!
自分と飼い猫で似ているところはありますか?
おバカなところ。
ネットを始めてよかったことは何ですか?
便利なところ。
猫さんと一緒に行けたらなぁという場所はありますか?
草原。好きなだけ駆け回らせてやりたい。
猫さんと暮らすうえでの信条を教えてください。
天寿を全うさせる。
おや・・今、猫さんは何処で何してます?
それぞれ好き勝手に寝たり、食べたり、歩いてます。
これから猫を飼う人にアドバイスはありますか?
どんなことがあっても愛し続けて下さい。
お疲れさまでした! 最後に猫さんに一言
頼むから壁で爪とがないで下さい。

月別リンク

9月6日6 画像置き場。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる